世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

海外1人旅大好きな私が【Booking.com(ブッキングコム)】をオススメする理由

スポンサーリンク


f:id:sekainomakita:20171110001807j:plain

こんにちは、海外一人旅が大好きな世界のマキタ(@sekainomakita55)です。

 

 

年に2回くらい海外へ旅へ行き、これまで訪問した国は11か国。

(スペインは好き過ぎて4回行ってます。)

 

 

でも、海外の旅の予約って面倒なイメージはありませんか?

 

私も1人旅初心者の頃は、不安な気持ちから何日も前から宿を探して予約して、

でもそのせいで予定に縛られて行動することになってしまい、

どうすればいいのかなぁと悩んでいました。

 

色々模索していく中で見つけた答え・・それが宿の予約サイト「ブッキングコム」です。

 

 

  • 初めて海外に旅行に行くけどどうやって宿を予約したらいいか分からない
  • なるべく旅費をおさえて旅がしたい
  • 面倒な手続きはしたくない、簡単に予約したい

 

そんな方々はぜひごらんください☆

 

ブッキングコムとは?

f:id:sekainomakita:20171108233024j:plain

 

海外・国内のホテルやユースホステル、ゲストハウスなど様々なタイプの宿泊施設を予約することができる宿の予約サイトです。☟

 

 

このサイトを使うようになってから、海外1人旅をするときの宿を予約する手間やストレスがなくなりました!本当に便利です!!

 

便利ポイントは下記の3つ☆

  1. 操作が簡単
  2. ほとんどの国に対応
  3. 口コミが豊富

順番に解説していきます!

 

①操作がとても簡単

f:id:sekainomakita:20171110000131j:plain

 

ウェブとアプリの両方があり、私はアプリを使っています。

どちらもとても操作が簡単で、泊まりたい場所や日程、人数を入れ検索すればすぐに候補が出てきます。

その後、金額や駅までの距離などの詳細な条件を入れて絞ることができ、早く・簡単に自分の条件の宿を予約することができます。

もちろん、日本語対応!手数料もかかりません。

 

②229の国と地域に対応

宿泊施設は229の国と地域に対応しているため、旅をする国ごとにサイトを使い分ける必要が無いので管理がとても便利です!(2017年12月現在)

私自身、今まで行った11か国はすべてブッキングコムで予約できました。

よほどコアな国と地域に行かない限りは、このサイトだけで宿の予約ができちゃいます。

 

③口コミが豊富で信頼できる

ブッキングコムのユーザー数は3億人をこえると言われており、その分口コミ数も膨大なので、宿を探す時に口コミが良いものを重視するようにしています。

 

ちなみに、マキタが宿を検索するときに絞る条件が以下です。

  • 場所(滞在したい場所からできるだけ離れない)
  • 価格(大体1泊3000円以内)
  • 口コミスコア(なるべく9以上)

 

この口コミスコアが本当に信頼できます!!!!!

場所と金額を設定したあとに、一番口コミスコアの点数が高い宿に決めます。

これでほとんど外れることはありません!!!

(一度だけ思ったより微妙だと思う宿はありましたが・・笑)

 

マキタはブッキングコムでユースホステルを予約しています

私がブッキングコムを使って海外で宿を予約するときは、ほとんど「ユースホステル」を利用します。

なぜなら・・

  1. 世界中の友達ができる
  2. 料金が安い
  3. 宿の数が多いので予約しやすい

 

①世界中の友達ができる

f:id:sekainomakita:20171108233200j:plain

 

ユースホステルには世界中の旅人が集まります。

私は大体4人~10人部屋に泊まるので、同じ部屋の人や、

共有スペースのラウンジにいる人とお話をして友達になります。

 

その場だけでおわってしまう人もいれば、連絡先を交換してずっと繋がる友達もいます。

私は旅を通じて色々な人と出会えることが何より嬉しいです。

 

②料金が安い

ユースホステルは素泊まりで手厚いサービスなど無いのでその分とても安いです。

大体1泊2,000円~4,000円で泊まることができます。

浮いたお金を豪華な食事に充てるもよし、その分滞在日数を長くするのもよしです。

 

③宿の数が多いので予約しやすい

宿の数が多いので、その分空いてるところが多く、予約がしやすいです。

私は、前もって予約するとその予定に縛られてしまうのが嫌いなので、なるべく直前に予約をしています。

もちろん、当日に予約するときもあります。

しかし、ユースホステルは数がたくさんあるため、当日でも予約は比較的しやすいです。

 

ぎりぎりに予約した方が、先の予定に縛られずにすむし、現地の雰囲気をつかむことによってどの場所に泊まるのが最適かを知ることが出来ます。

 

  

おわりに

f:id:sekainomakita:20171110000358j:plain

 

宿の予約サイト「Booking.com(ブッキングコム)」をオススメする理由についてご紹介しました。

 

  • 操作がとても簡単
  • ほとんどの国に対応
  • 口コミが豊富

 

これらの理由により、どの国へ旅に行っても、簡単・手軽に良い宿を予約することができます。 

 

これから旅に出たい方や、宿の相場を知りたい方など、オススメなのでぜひ使ってみてください☆

もちろん無料です!

(こちらからダウンロードができます☟)

 

下記URLから予約すると初回だけ割引になります

☟☟☟☟☟☟☟☟

ブッキングコム予約サイト(割引)

 

 

ちなみに、マキタの旅の写真を少しだけ紹介・・

 

初めての海外1人旅はオーストラリア!

f:id:sekainomakita:20171110001718j:plain

 

スペインのセビージャという街にあるユースホステルでパエリヤパーティー

f:id:sekainomakita:20171108233221j:plain

 

 

ポルトガルのリスボンで有名なトラム

f:id:sekainomakita:20171108233150j:plain

 

 

ベトナムのホイアンという街でアオザイを着てみました

f:id:sekainomakita:20171110000534j:plain

 

以上。

これからもマキタの旅は続きます\(^o^)/!!

 

 

 

 あなたもマキタと一緒に“伸びシロ”伸ばしてみませんか?

\新感覚のブログ・エンターテイメントサロン「伸びシロサロン」/

伸びシロサロンPRガールやってます♡

f:id:sekainomakita:20180320190753p:plain