世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

初めてpolcaをやってみたら感謝しかうまれなかった

スポンサーリンク


f:id:sekainomakita:20180301135136p:plain

 

こんにちは、世界のマキタです。

 

先日、初めてpolcaをやってみました。

(polcaとは、友達どうしでお金をあげたりもらったりすることができるフレンドファンディングアプリです。)

 

友達からお金をもらったりあげたりという行為はやったことが無かったので、少し抵抗がありましたが、ネットでの流行りを体験してみたくてやってみたら、いいことしかありませんでした。

 

polcaをはじめたきっかけ

 

きっかけはインフルエンザです。笑

年始にインフルエンザA型になり、めちゃくちゃつらい1週間を過ごしたのですが、その間にシェアメイトからたくさんの差し入れをいただきました。

 

早く元気になって、みんなに恩返しがしたい!でもインフルで仕事休んだ分収入が減ったし、医療費めっちゃかかったしどうしよう・・ってなってたときに思いついたのがpolcaでした。

 

「こんな私に支援してくれる人はいるのかな・・。」「厚かましい奴だって思われないかな・・」と不安な気持ちになりながらも始めてみました。

 

 

始めて速攻で支援いただいた!

 

 

いろんな不安な感情をいだきながら始めてみたら、ものの数分で早速支援いただきました!

 

社会人になりたての頃から付き合いのある奈良さん。

彼もブログをやっていて、今はクラウドファンディングに挑戦中です!

おいしい紅茶とハーブティーのギフトをつくって、世界に感動を増やしたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

会社員をやりながら自分でも色々なことに挑戦している姿にいつも刺激をもらっています。

 

 

美女たちからも支援をいただきました!

 

 

 

美女ってやっぱり性格も良いんだなぁ・・。

 

寝て朝起きて支援の通知が来ててそれを見て嬉しくなって、最高の1日の始まりをむかえることができました。

 

自分が誕生日の時は誰かに優しくしようとも思えました!

 

 

支援してもらったうえにアドバイスももらったよ

 

 

初めてのpolcaはあんまり深く考えずに割と勢いでやってみたんだけど、

「もっとこうしたほうがマキタらしくていいと思うよ」って、

支援してくれたうえにアドバイスもくれて、本当にいつも頭が上がりません!

 

 

 

polcaを始めてから2週間くらいは、はらはらどきどきわくわくの毎日で、

いろんな感情を味わう日々を送ることができました。

 

 

自由に好きなことをして生きる世界初のシェアハウスアイドルは世界のマキタ! | 美人カフェどっとこむでお世話になった りょうちゃんや、

 

愛ねこニャーさんのSasa(ササ)@しっとり猫写真 (@nyasan2017) • Instagram photos and videosが大人気の ササくん

(ちなみに、ニャーさんファン1号は私だと公言している。)

 

 

みなさん、本当にありがとうございました!

 

 

インフルエンザ感謝祭をしたよ

 

 

シェアメイトへの恩返しを「インフルエンザ感謝祭」と題して、

polca達成前だったけど、手料理で恩返しをしました!

 

初めてビーフストロガノフに挑戦

 

特別感を出したくて、普段作らないようなもの、なおかつシェアメイトが好きなものに挑戦してみました。

 

 

シェアメイトが喜ぶ顔を想像しながらする料理は楽しかったですが、慣れないことをしたせいかものすごく時間がかかり、6時間くらいキッチンに立っていた気がします。笑

 

途中、ラーメンとか食べ始めちゃったし。

 

料理完成。シェアメイトに喜んでもらえた! 

四苦八苦して作った料理が完成しました!

 

シェアメイトは本当に優しいのです・・

とっても楽しいインフルエンザ感謝祭でした!!

 

インフルエンザ感謝祭は次の日も続きました!

f:id:sekainomakita:20180301141011j:plain

 

次の日は、別のシェアメイトに手料理をふるまいました。

 

献立は前日と同じメニューにプラス「パクチースープ」と「フレンチトースト」です。

そのシェアメイトはリアクション女王でひたすら「美味しい!セカマキ天才!」を連発してくれました。笑

 

 

フレンチトーストは大量に作ったので、その場にいた他のシェアメイトたちとも一緒に食べ、みんなでわいわい楽しい感謝祭になりました。

 

f:id:sekainomakita:20180301140922j:plain

 

 

支援してくださった方々のおかげでいろんな食材を躊躇なく買えて、たくさんのシェアメイトに美味しいを届けることができました。

 

 

支援してくれた方々をご紹介します

f:id:sekainomakita:20180301143211j:plain

 

今回支援してくれた皆様をご紹介します。

初めてのpolcaが達成したのも、皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あと2名程分からない方がいるので、もしこのブログご覧になっていたら自分だよ!!って教えてください>< 

 

期限ぎりぎりに達成できました!

f:id:sekainomakita:20180301141236j:plain

 

実は今回の初polca、達成率80%のまま1か月が終わろとしていました。

 

4000円でも十分に恩返しができましたが、「初めてのpolcaだし達成して終われたら嬉しかったな・・」って思ってたら、期限前日に初対面のぼりさんが目の前で支援してくれて、しかも上乗せしてくれたおかげで達成することができました!!

 

 

おまけにこれまた初対面のりっかこちゃんがさらに支援してくれたから100%超えました・・

 

なんの人望もない自分が、達成できて、さらに100%超えるなんて思ってなかったから、逆に「あれ?あれ??」って驚きつつも、とても嬉しかったです・・!!!

 

 

自分も支援してみました!

f:id:sekainomakita:20180301143528j:plain

 

今回初めてpolcaを使って支援してもらったのですが、支援する側になったこともなかったので、たまたまタイムラインで見かけたるってぃさんのツイートから支援してみました!

 

 

企画内容について何回か読んだけどよく分かんなくて、でもまぁいっかという感じでなんとなく支援してみました。笑

 

 

 

あと、先日誕生日をむかえたほなみん

 

先日のぺーたーずでのバレンタインイベントが楽しかったので感謝をこめて♡

 

可愛いワンピースが買えますように(*´ω`*)

 

 

polcaをやってみたら感謝しかうまれなかった!

f:id:sekainomakita:20180301141406j:plain

初めてのpolca。

不安な気持ちの方が大きいなか始めてみたら、いいことしかなくて振り返ったら感謝しかうまれなかった。

 

最後のほうは、未達成で終わるのが少し悲しいななんて思ってしまったけど、未達でも支援してくださった方々が1人でもいたらそれはすごいことだ。

 

自分のことを知ってる人知らない人、私が一方的に知ってる人、ずっと友達の人、いろんな人が支援してくれた。すごいことだ。

 

「誰からも支援されなかったらどうしよう」「厚かましい女だと思われたらどうしよう」「批判されたらどうしよう」などの不安な気持ちがたくさんある中で始めてみたけど、始めなかったら見えなかった世界がここにはある。

 

やってみて良かったし、またやりたい!!

 

 

気軽に誰かを支援したり、誰かに支援をされたり、そんなやりとりがとても楽しかったです。

 

 

今回マキタを支援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!^^

 

 

 

 

 あなたもマキタと一緒に“伸びシロ”伸ばしてみませんか?

\新感覚のブログ・エンターテイメントサロン「伸びシロサロン」/

伸びシロサロンPRガールやってます♡

f:id:sekainomakita:20180320190753p:plain