世界のマキタ

シェアハウスアイドル”世界のマキタ”のブログ

32才になんて、全然なりたくなかったのに

スポンサーリンク


f:id:sekainomakita:20180422165611p:plain

 

こんにちは。

先日誕生日をむかえ、32才になったアラサー真っただ中の世界のマキタ(@sekainomakita55)です。

 

32才の自分にまだ慣れてなくて、なんだか全然しっくりこないです。

 

とはいえ、32才になってしまったのだから32才としてまた1年がんばって生きていこうと思います。

 

そんな私の32才の誕生日は、思いやりあふれる優しい人たちに囲まれて幸せにむかえることができました。

 

自主開催ではありましたが、私のために時間とお金を使ってお祝いしてくれて感謝しかありませんでした。

 

老いていくのは恐いから、いつまでも若くいたいから、

32才になんてなりたくなかったのに、こんなに幸せな気持ちを感じることができるなら、何度も誕生日をむかえて何歳になったっていいや、そんな風に思えた瞬間でした。

 

そんな幸せな時間を日記として記録させてください。

 

世界のマキタ生誕祭を開催したよ

f:id:sekainomakita:20180421030405j:image 

「世界のマキタ生誕祭」をブロガー界隈ではおなじみの阿佐ヶ谷にあるCafe&Bar「ぺーたーず」にて開催しました。

 

自分で自分のイベントを企画することは少し抵抗があったし、誰も来なかったらどうしようという不安もありました。

 

でも、みんなにお祝いされたら嬉しいなぁ、自分の誕生日にみんなとごはん食べたりお酒飲んだりしたら楽しいだろうなぁと思い、だいぶ直前になっちゃったけどイベントページを作ってみました。

 

いろんな人を誘ってみたけど、断られた人数のほうが多くて、正直めっちゃへこみました。笑

 

あぁ~自分て全然人望ないんだなぁ~こんな気持ちになるならおとなしくして何も企画しなければ良かったかな~とか、いろいろネガティブなことも考えちゃいました。

 

でも、あんじゅ先生が「少人数でカウンターでしっぽり飲むのも楽しいじゃん、いっぱい話せるし」って言ってくれて、

 

そっか、別に大人数を呼ばなくてもいいんだ、来てくれた人たちと楽しくわいわい出来ればいいんだって思えてからは、無理にイベント告知もしなくなり、穏やかな気持ちで当日をむかえることができました。

 

 

 

生誕祭当日は楽しくて仕方がなかった! 

f:id:sekainomakita:20180422171113j:image

 

 

当日は自分が一番最初にお店に到着したのもあって、本当にみんな来てくれるのかな?って不安でした。

 

(不安いっぱいの顔してる。笑) 

f:id:sekainomakita:20180422171145j:image

 

 

でも、ちょっとずつ見慣れた顔が集まってきて、初めましての人もいて、「良かった、来てくれた」 って、嬉しさよりも先にほっとした自分がいました。

 

 

 

たくさんプレゼントもらったよ

来てくれただけでもすごくすごく嬉しかったのに、みんなプレゼントまで持ってきてくれて感無量でした。

 

やっぱり、嬉しさより驚きの感情のほうが先にきて、こんな自分のために来てくれただけじゃなくてプレゼントまで用意してくれてびっくり・・でもうれしい。

 

私のために事前に色々考えて用意してくれた時間とか、もう全てに感謝です。

 

 

 あんじゅ先生、お米セットありがとう☆

f:id:sekainomakita:20180421030743j:image

 

りっかこちゃん、スパラクーアありがとう☆

f:id:sekainomakita:20180421030822j:image

 

オレンジさん、ハードディスクありがとう☆

f:id:sekainomakita:20180421030848j:image

 

みやゆう、美容石鹸ありがとう☆

f:id:sekainomakita:20180421030508j:image

 

かいばん、Amazonギフト券ありがとう☆

f:id:sekainomakita:20180422171236j:image

 

 

こんなにたくさんの手土産になることを想定してなくて大荷物で来てしまったので、とりあえずオレンジさんにいったん全部プレゼントを持って帰ってもらいましたww 

 

 

誕生日ケーキが登場・・!

f:id:sekainomakita:20180421031008j:image

 

「誕生日ケーキがサプライズで出てきておめでとう」っていうシーンはよく見てきたイベントだったけど、なんと自分にも訪れるとは・・!

 

今思い出しても嬉しくて涙ぐみます・・!!

 

用意してくれたあんじゅ先生&江川氏ありがとう。。

 

みんなで食べた誕生日ケーキはとってもとっても美味しかったです・・!

 

 

マキタ生誕祭に来てくれたみんな、本当にありがとう!!

 

7人中5人が伸びシロサロンメンバーという・・ww

 

 

みんなの自己紹介動画はここから見れるよ☆

 

 

 

生誕祭は朝まで続きます

みんなといると楽しくて欲が出てきて、日付変わる瞬間も一緒にいて欲しい!!

ってお願いしてそのまま朝まで付き合ってもらうことになりました。

 

朝までカラオケしたよ

f:id:sekainomakita:20180421031423j:image

まさかこの歳で、カラオケオールすることになるとは思いませんでした。笑

 

カラオケオールって確か、大学生か20代前半の人たちが楽しむイベントですよね??笑

 

f:id:sekainomakita:20180421031614j:image

 

なんだか青い春を感じた瞬間でした。

 

f:id:sekainomakita:20180421031531j:image

 

それにしてもあんじゅ先生のタンバリンは笑ったなぁ~

 

f:id:sekainomakita:20180421031455j:image

 

 

朝マックしたよ

f:id:sekainomakita:20180421031700j:image

 5時までカラオケして解散の流れでしたが、眠いみんなを無理やり引っ張り朝マックまで付き合ってもらいました。

 

拘束時間は約12時間ww

 

最後の最後まで残ってくれたメンバーは全員30代です。

 

30代元気すぎませんか??

 

ブロガー界隈って20代が多くて勢いもあるイメージだけど、30代もまだまだポテンシャルありますよね。

 

 

 

そして朝の7時、待ちに待ったこの時間。

駅のホームにて「これにて、解放!!!」

 

f:id:sekainomakita:20180421031735j:image

 

みんな、「やっと解放される・・」って解放宣言に喜んでましたwww

 

最後まで付き合ってくれて、ほんとーーーーにありがとう!!!

 

 

生誕祭は次の日も続きます

f:id:sekainomakita:20180421031812j:image

 

 生誕祭は次の日も開催します。

 

シェアハウスのメンバーにお祝いしてもらいました。

 

 

シェアメイトでありSYG48のメンバーでもあるなっちゃんの作る料理はどれも全部おいしいので、事前に「ケーキ作って♡」ってお願いしておきました!

 

(他のシェアメイトからは斬新だなと突っ込まれたよ)

 

f:id:sekainomakita:20180421032110j:image

 

これまた別のシェアメイトへ事前にリクエストしたりんごのお酒「シードル」で乾杯!

 

f:id:sekainomakita:20180421031930j:image

 

 

仲良しのシェアメイトからはお米とお肉をもらいましたwww

 

f:id:sekainomakita:20180421031958j:image

 

これでしばらくいい生活ができそうですw

 

 

イタリア人のシェアメイトからは美味しいパスタとリュックをもらったし、

 

フランス人のシェアメイトからはポーチをもらい、

 

カナダ人のシェアメイトからはキーホルダーを。

 

他にもたくさん・・

 

f:id:sekainomakita:20180421032157j:image

 

f:id:sekainomakita:20180421032256j:image

 

みんな平日にも関わらず集まってくれてプレゼントもくれて本当にありがとうございました

 

f:id:sekainomakita:20180421032435j:image

 

f:id:sekainomakita:20180421032522j:image

 

優しい皆さんのおかげで、とっても幸せな2日間を過ごすことができました。

 

 

17LIVEでもお祝いしてもらいました

2か月前から始めた17LIVE。

 

数人ですがいつもマキタを応援してくれてる人たちがいます。

 

誕生日ということもあり、たくさんギフトを贈っていただきました。

 

 

ありがとうございます!

これからも17LIVEがんばるよ~

 

ランダムな誕生日プレゼント

さてさて 、そんな素敵な生誕祭を過ごしたわけですが、事前にこんな企画をしていました。

 

 

 

自分への誕生日プレゼントをランダムで決めます。

 

なぜマキタがこんなおかしなことを考えたかというと、この記事を見ていただければ分かるかとw

 

sekainomakita.hatenablog.jp

 

 

「ランダムは引き寄せるのです」

 

貧乏性なので、旅以外は自分に対してお金を使うのを我慢しがちでした。

 

本当に欲しいものや、本当にやりたかったことをついつい後回しにしがちだったので、

誕生日くらいは思い切って心から欲しいものを買いたいなと思い企画してみました。

 

 

マキタ生誕祭の日にあみだくじを実際にやってみたよ☟

 

<準備編>

 

<決定編>

 

エステに決まった 

 

 

今までエステをしたことがなかったので不安とわくわくの気持ちでいます。

(どうやって探したらいいか分からない)

 

 

誕生日は過ぎましたがpolcaはまだ受け付けてます♡

 

polca.jp

 

 

支援してくれた皆様ありがとうございました!!

  • あんじゅ先生( @wakanjyu321  )生誕祭来てくれて上乗せ支援もありがとう!!
  • AYAちゃん( @ponvoyage いつもありがとう!早くまた会いたい♡
  • 藤沢さん( @fujisawatsushi )polcaもホワイトデーもありがとう!また話そ♪
  • ぶんたくん( @__BUNTA__)マキタpolca100%です。毎回ありがとう!
  • なっちゃん( @sera_natsu)なっちゃんいつも大好き。ありがとう!
  • しみちゃん( @shimi_yurutabi )ぺーたーずでいつもありがとう!
  • せっつん( @setun61 )初めましてですが誕生日プレゼントありがとう!

 

スペシャルサンクス江川氏(@egatake18x )ありがとう!!

f:id:sekainomakita:20180421033242j:image

 

 

32才のマキタもよろしくお願いします

f:id:sekainomakita:20180421032917j:image

 

こんな感じで、32才になりました。

 

2日間にわたり生誕祭を開催して、朝まで遊び倒すという青春のようなひと時を過ごしました。

 

冒頭でも言いましたが、32才になんて、全然なりたくありませんでした。

 

老いていくのは嫌だし、精神年齢が実年齢に追いついてないので違和感でしかない。

 

見た目はどんどんふけていくし、たまにこんな歳にもなって何してんだろうって思う時もある。

 

 でも、周りにいる優しい人たち、応援して支えてくれる人たち、一緒に遊んだり笑ったり、高めあったり、家族だったり、遠い国にいる親友だったり・・そんな大事な人たちと一緒に年を重ねていきたい。

 

自分ができること、やりたいことをやって、これからも人生を楽しんでいきたいなと思うことができました。

 

そんな風に思わせてくれた皆さんに感謝です。

 

 32才の抱負は・・

  • 引き続き人生を楽しみ続ける
  • シェアハウスアイドル世界のマキタをやり続ける(誰か頭のいい人プロデュースしてくれませんか)
  • 自分で仕事を生み出す
  • エンターテイメント性をみにつける
  • 興味のあることのスキルをあげる
  • 人にいっぱい会う
  • 旅をする
  • ブログがんばる

 

 

みなさま引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

2018.4.22 世界のマキタ

 

 

 

☝︎生誕祭のハイライトシーンです。

 

 

☆★誕生日過ぎちゃったけど「世界のマキタAmazon欲しいものリスト」も公開中です★☆☟

Amazon CAPTCHA

 

 

 あなたもマキタと一緒に“伸びシロ”伸ばしてみませんか?

\新感覚のブログ・エンターテイメントサロン「伸びシロサロン」/

伸びシロサロンPRガールやってます♡

f:id:sekainomakita:20180320190753p:plain